2017年4月6日木曜日



花づくり応援事業

春の「花壇めぐりウォーキング」


 七隈公民館では花づくり応援事業の一環として,七隈校区で花づくりをしている団体の「花壇」や「プランター」を実際に見て歩く事業を続けています。
  

  4月6日(木) 雨の中 菊池公園に集合
 午前9時50分,参加者20名が花壇めぐりスタートです。

  「南町花いっぱい運動」花壇が後ろにかすかに・・・


花壇めぐりコース
 
①南町花いっぱい運動(菊池公園)→福岡大学病院経由

                                  ②梅一花クラブ(梅林1丁目)→

                                  ③梅香る梅林(外環側道)→

                                  ④みどりヶ丘ガーデンクラブ(梅林みどりヶ丘)→梅林第2団地経由

                                  ⑤梅林フラワークラブ(梅林5丁目)→    トイレ休憩

                                  ⑥エコガーデンと愉快な仲間達(梅林3丁目)→

                                  ⑦西南杜の花クラブ(西南杜の湖畔公園)→

                                  ⑧フラワーラブメイツ(七隈小前歩道)→→解散
梅一花クラブ(梅林1丁目) 




梅香る梅林(外環側道) 



みどりヶ丘ガーデンクラブ(梅林みどりヶ丘) 


梅林フラワークラブ(梅林5丁目) 


 梅林フラワークラブ(梅林5丁目)さんのご好意で,
トイレ休憩と「ぜんざい」をごちそうになりました!


 エコガーデンと愉快な仲間達(梅林3丁目)①


 エコガーデンと愉快な仲間達(梅林3丁目)②


西南杜の花クラブ(西南杜の湖畔公園) 


 西南杜の湖畔公園管理事務方面へ,満開の桜


フラワーラブメイツ(七隈小前歩道)
ここで解散になりました。
本日の歩数計の記録は,およそ8,900歩でした!
美しくまた手入れが行き届いた花壇でした。参加の皆さんお疲れさまでした。