2015年9月9日水曜日

大盛況「サマータイム」

第8回 小学生・中学生・地域連携による「サマータイム」開催される

 当日は好天に恵まれ、小中学生の実行委員さんを中心に、子どもたちがイベント部門や販売部門で大活躍でした。中でも「お化け屋敷」は人気の中心で、大変な賑わいでした。
 さらに、この行事には地域の皆さんを始め、高校生・大学生もサポート役で参加していただき、地域のふれあいが出来ましたことは、地域にとって大変意義深い催しでした。

    1.日 時  8月22日(土) 10:30~
    2.会 場  七隈公民館・七隈小学校
    3.参加者  590名

   <開会式風景>            (開会行事の一コマ)  
 小・中・地域の各実行委員長      梅林中学校 吹奏楽部の演奏
       










 
 大人気 「お化け屋敷」のスタッフ   ヨーヨー釣り風景















 軽食販売会場              クジ引きコーナー












 祭りの終わり(後片付け風景)      反省会(活発な意見交換)












 *反省会における、小中学生の真剣な討議には心うたれました!!