2014年4月12日土曜日

春の「花壇めぐりウオーキング」素晴らしかったですよ!

 4月11日(金)天候は4月晴れ,絶好の花巡り日和。
 10時七隈公民館に34名の参加者が集合,花壇巡りへ出発。
 途中梅林五丁目集会所で休憩
 「ぜんざい」の心温まるおもてなしを受けました。
 無事,コース終了は12時30分でした。
 七か所の各町内花壇では,色とりどりの春の花たちの香り,
 彩りが花のメロディを奏で歓迎してくれました。
 心和み癒されるひと時でした。
 参加者の皆様も花を通じて会話が弾み,またの再会を約束されていました。

フラワーラブメイツ花壇

小学校児童のアイデアから始まった花壇です。
七隈校区花壇の先駆的役割を果たしています。




ポピー・パンジー・プリムラの黄と赤のハーモニーが絶妙です 

西南杜の花クラブ花壇

特に彩りも鮮やかなチューリップが花園となって
道行く人々の目を楽しませています。
また公園の一角ですので人々の「オアシス」にもなっています




エコガーデンと愉快な仲間たち花壇(梅林三丁目)

町内に入る緩やかな坂の歩道沿いに,
パンジーやアリッサム等の花たちが優しく微笑み迎えてくれます


花壇は「函館の夜景」と名付けられ華麗なロケーションを彩っています


梅林フラワークラブ花壇(梅林五丁目)
可愛いチューリップやラベンダー,
葉ぼたんが春を謳歌しています



一休みのひと時・「ぜんざい」のおもてなし(梅林五丁目集会所)
・・感謝感謝です



緑ヶ丘ガーデンクラブ花壇(梅林緑ヶ丘)

 地下鉄七隈線梅林駅のすぐ前に位置し,
地下鉄利用者や小学生・中学生に平安な七隈愛を届けています。



珍しい花「イベリス」が豪華に春を歌っています

梅一花クラブ花壇(梅林一丁目)

福大病院南側道路沿いにあり学生諸君の心を和ませています



南町花いっぱい運動花壇(七隈南町)

花壇は町内の三か所にあり,
主に「プランター」植えが主体です。
ノースポールが可憐な装いで春を満喫していますが,
中央では「柏葉アジサイ」が自分の出番を待っています